目の前で笑う君が本当でも嘘でも

ゆるっと推していけたらいいな

『PSY・S』初日開幕です!

舞台『PSY・S』、本日開幕です!おめでとうございます!!!

推しくんのビジュアルは昨日無事に公開されました。公開まで長かった......。発狂するかと思った......。でも待ちに待った推しくんのビジュは、すっっっっっごくかっこよくて、めちゃくちゃに沸いた。それはもうめちゃくちゃに。

というか、わたしはなぜ会社にいるのだろう?初日ぞ??あぁ研修を恨む、恨むからな....*1。でも週末観れるからね!楽しみ!!

わたしは東京まで3~4時間くらいの遠征の民なので、なるべく固めて観劇したいです*2。とりあえず、今週は土日で4公演観る予定です。最初は土曜の朝一番の新幹線→マチソワ→宿泊*3→日曜マチネ→新幹線で帰宅、の予定で組んでいました。

でも直前配信を見て、素敵なお芝居になっていそう&チケットがまだあるという2点から、日曜ソワレも増やしました。流れるように帰りの新幹線をキャンセルし、夜行バスの予約をしました。ソワレ後は終電ないからね。遠征は慣れているので決断は早い。というか、多分わたしは使う所がほぼ固定なので決めるのが早いんだろうなぁ。

ホテルはヴィアイン系列ばっかり(安定して綺麗。レディースフロアとアメニティの充実が良い)だし、新幹線はEX予約(クレカ引き落とし&ICカード改札が楽!!)、夜行バスはウィラー(ボーテシート信頼してる)。ここ以外はあんまり使わない。だから早いんだろうな。

東京で話す方には「毎回遠征って大変ですね」って言われることが多いけど、わたしはこれくらいの距離感も嫌じゃない、とも思います。美容院行って、ネイル行って、めちゃくちゃ悩んで決めた服を着て。チケット、プレゼント、お手紙持った?確認して。新幹線に揺られて、見慣れた景色がビル群に変わっていく。あぁ推しくんのいる街に近づいてる、って思いながら移動時間も楽しんでます。

そりゃ羨ましいですよ、仕事終わりに駆け込みソワレとか。イベントの数時間だけ仕事を抜けて参加とか。めちゃくちゃ羨ましい時はありますけど、でもそれを羨んでいる時間があるならDVDで推しくん見てたい人です。状況は変わらないですしね。普段離れているからこそ楽しめる非日常感もあると思うので、わたしはそれを大切にしたいなと思います。

 

週末、観劇できるのが本当に幸せだし楽しみ。推しくんに早く会いたいな。

*1:運営側なので休めない&何なら自分が日程を決めた。こんなぴったりはまるとは。

*2:過去にどうにもならず、東京→地元→東京→地元、と毎日移動したことはありますが。ちなみに今月も大阪公演はそれをやる。

*3:常宿ヴィアイン系列。めっちゃオススメ