目の前で笑う君が本当でも嘘でも

ゆるっと推していけたらいいな

心機一転!

こんにちは、灯です!かなり寒くなってきましたね。油断するとすぐ風邪をひくので、気を引き締めて過ごしたいと思います。

先日の記事にもスターをありがとうございます。「現推しくんが好き!」と「元推しさんに戻る?」という心の揺れですが、今は9:1くらいまで収まりました。元推しさんのイベのレポを読んで、干したこと後悔するかな?嫉妬するかな?と思い、あえて読んでみましたが、何も感じませんでした。これは心の整理ができて、ようやく担降りできたと言えるのかもしれません。

わたしは白黒つけたい性格なので、もやーーーっとしてるのが嫌なんですよね。人によっては『降りた、降りないなんて自然の気持ちに任せればいいじゃん』と思うかもしれませんが、わたしはどうしても「降りた」という心の確信が欲しかった。目に見えなくてもいいから、自分で「降りた」って言えるようになりたかった。区切りをしたかったんです。やっかいな性格かもしれませんが、これがわたし。でもこれでようやく前に進めそうです。

ということで!心機一転!タイミングも良く、いろんなものを変えようと思います。

まずは手帳。今までは仕事の手帳にペン色を変えて推し事予定を書いていましたが、A5サイズのシステム手帳*1を遠征で持ち歩くのが嫌になったので、推し活専用の手帳を用意しようと思います。サイズはA6の予定です。今までの半分!いいね!!購入したら紹介したいなー、カバンの中身やりたい。

チケットの半券はケースに入れて保管してます。これは今まで通りだな。半券貼って感想書いて、っていうのも1演目で1~2回の観劇だった初期のころはやってましたが、1演目、5回以上になったあたりから面倒になって止めちゃいました。あと、何ページにも渡って同じ演目のチケットが貼ってあるのが、ちょっと怖かったというのもあります*2

チケットケース。これは愛用中のものがあって、使い勝手も良いので変える予定はないです。あ、でも気持ちを変えるという意味では色違いとかに買い替えるのはいいかも。

レターセット。基本同じ、もしくは同シリーズのを使うタイプです。認知狙いというわけではないけど*3、罫線の幅とか、同じものの方が自分が落ち着くので。なので元推しさん用に使ってたやつは捨てました。資源よごめん。でもさすがに使えない。現推しくん用に素敵なものを見つけたので、とりあえず3セット買っておきました。なくなると困るからね。これオタクみんな思うかもしれないけど、便箋足りなくないですか?わたし絶対封筒が余るんだけど...。同じ柄の便箋だけ買わせて...。

観劇に使うものはこんな感じかな?あぁあとオペラグラスなんかは買い替えの予定はないです笑

 

いよいよ明後日、「PSY・S」初日です。もう推しくんと、あとお1人だけビジュアルが公開されていなくて、毎日発狂しそうになりながら生活しています*4。稽古は楽しそうだし、共演者さんが素敵な写真を載せてくれてるし、とてもわくわくしています。今週末、とりあえず4公演観劇できるので、また感想を綴ろうと思います!早く会いたいな。

*1:「デスクサイズ」という本来は机に置いて使うやつ。しかも本革のカバーなので、でかくて重い

*2:冷静になれるという効果はあるかも

*3:手紙認知より、通って顔認知のが早くない?と思うタイプです。手紙認知って結構すごいと思う。

*4:今日も公開されなさそう