目の前で笑う君が本当でも嘘でも

ゆるっと推していけたらいいな

こんな些細な偶然が嬉しい

こんばんは!灯です。

明日はちょっと大きなお仕事です。頑張ります!

いつもスターありがとうございます。読者登録頂いたかたもみえて、ありがとうございます!あまり面白いことは言えないかもしれませんが、よろしくお願いします!

さて、先日ちょっと嬉しいことがありまして。偶然ですが、わたしが「〇〇って言って欲しいな〜」って引リツで呟いたことを、数時間後にツイートしてくれたんです!……いや偶然って分かってますよ!!そこまで頭お花畑じゃないので!

でもほんとに思ってて、思わず呟いちゃったので偶然だとしてもその言葉を書いてくれたのが嬉しくて。あーやっぱり好きだなぁと実感しました。

最近は降りたばかりの元推しさんのDVDが届いたり(今日も2枚来ます…)、シャッフルでたまたま流れた歌がしんどすぎて泣けたり*1、気持ち的にもしんどいことが多くて、友達にも「ほんとに降りていいの?もったいないよ!(認知が)」とか言われて、もうじゃあどうしたらいいの?!って投げやりになりかけてました。

自分の気持ちも分からなくなりかけてましたが、やっぱりわたしは今は推しくんのことが好きだと思いました。推しくんの4日ぶりのたった一言のツイートで、こんなにも心がふわふわして嬉しくなるんだね……。元推しさんもツイートしてたけど沸けなかった……。

ただ、元推しさんに対しては4年間かけてそこそこ追っていたので、まだ完璧に忘れられてはいないし*2、顔見ればかっこいいなーとは思ってしまうけど、でも、少しづつ思い出も捨てていかないとなと思っています。物理的に捨てるものと、メンタル的に捨てるものがありますが、ちょっとづつ整理していかないとな。

とりあえず今日は、昨日の推しくんのツイートが嬉しかった!ということと、元推しさんを早く忘れよう!と決意したことを記録しておこうと思います。

担降りや推し変をされた諸先輩方はどうやって乗り切ったんだろう……聞いてみたいです。

*1:藤田麻衣子さんの「宝物」。『隣で笑った日も 遠くで願った日も 君と知った気持ちすべてが 大事な宝物』 しんど。

*2:届いたDVDは相変わらず再生できてない