目の前で笑う君が本当でも嘘でも

ゆるっと推していけたらいいな

2020年の推し事手帳!

みなさんこんばんは。灯です。このグループにみえるみなさんはとてもショックな数日だったのではないでしょうか?わたしは彼の舞台を観たのは数作だったのですがかなりショックで、金曜は職場でも気を抜くと涙が出てきてしまって、かなり気を張って過ごしました。追っていた方はさぞかし辛い日々だと思います。なるべく暖かいものをお腹に入れて、ゆっくりして欲しいなと思います。

さて今日はわたしはお休みだったので、2020年の手帳を作っていました。去年までは仕事の手帳に書いていたんですが、持ち運ぶのも重いし、今年は推し事専用手帳を作ることにしました。

まずは大きさです。大きすぎるとカバンを選ぶので、A6サイズにすることにしました。

次はカバーと中身!カバーはほぼ日手帳のカバーを購入しました。表紙はシェイスクピアです。推しくんは舞台がメインなので、わたしも観劇がメインの活動になると思います。シェイスクピアってぴったりじゃないですか?!即買いでした!

中身は無印のA6マンスリーにしました。ウイークリーはいらないので、マンスリーとメモ(方眼)のを選びました。種類がたくさんあったので、好みに対応できるのはいいですね〜。

f:id:tmr0813:20191117190539j:image

マンスリー部分の使い方は、これは2月の予定ですが、こんな風に推しくんの予定を青いラインで引き、自分が観劇する日はピンクで塗ることにしました。モマ東京も行くけど、もっとこのピンクを増やしたいな…。会場などは空いてる所に書いてあります。

f:id:tmr0813:20191117201035j:image

後半のノートのページには、色んなリストを。観劇記録付けたいなーと思っていたので、作りました!チケットは貼れないので、チケットは別で保管です。

f:id:tmr0813:20191117210408j:image
f:id:tmr0813:20191117210417j:image
f:id:tmr0813:20191117210400p:image

車の写真が多いのはただの趣味です笑

今年はこの手帳と一緒に推し事しようと思います!これから使ってみて使いにくい所があれば、改良したいなと思ってます。

 

さっき推しくんが動画をツイートしてくれたんですが、入ってる声が優しくてやばかったです…。今日は良い日でした…。

 

終わり!